Handmade Cafe

これは何でしょう・・・

f0112624_22132057.jpg

これまた家にあった余り毛糸で作りました。
後姿でごめんなさい。さて何でしょう・・・簡単ですね。
なぜ後姿かというと、理由は簡単、顔が未完成だから。
あまっていた毛糸で作ったのはいいけど、小さすぎて先日買った目じゃ大きすぎ。
なのでまだ目と鼻ついてません。
近所の手芸店では小さいの取り扱っていなかった。なので暫くこのままかも。

これはモヘアの毛糸でできていて、頭から尻尾まででも10cmくらいのミニミニサイズ。
手足なんて4目しかないの。でもモヘアで4目を編むのは実にキツカッタ!
モヘアとか、ループ系とか、出来上がりかわいいんだけど、実は編むの大変。
何目めかわからなくなる事もしばしば。
そのうちテキトーになる。でもテキトーで多少の間違いがあっても、わからない。
そんな感じで作りました。

本当は色違いで欲しいけど、正直4目はしんどいです。毛糸もないし・・・
[PR]
by kobako_to_kazu | 2006-11-13 22:24
<< ブタ? ひよこ >>


kobakoの手作り作品集
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧